糖尿病患者が語る、これで血糖値下がりました。

血糖値は意外に簡単に下げられる、問題は継続できるか?だ

猿でも(旦那でも)できる食べ方ダイエット

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飲んだ後の仕上げのラーメン、お茶漬け
NGです。

 

糖尿病のメニューを考えるって大変ですよね。

しかも、旦那は外食が多い、飲み会が多い、血糖値高いんだから、メタボなんだからと言う注意なんて全然聞いてくれない。

 

猿じゃないんだから、少しは節制してと、言いたくなることありませんか?

 

血糖値を上げない食べ方

  • お茶、汁物、野菜の順序で食べる
  • ご飯(そば、ラーメン、パンでも同じです)は最後にする。必ず半分以上残す。
  • 夕飯は8時より前にして、食後4時間以上してから寝る
  • ラーメン・チャーハンじゃなくて定食にする。
  • ゆっくり食べる、30回ぐらい咀嚼する(かんで食べる)

 

 

飲んだ後の、締めのラーメン、おにぎりは最悪。

ところが、食べるなと言っても、食べてしまうのが、酒の力、悪い仲間の影響

 

言うことを聞かない旦那へトドメのひと言

「糖尿病の人がぼける確率は普通の人の2倍以上あるんだから、その一口がブタになるじゃなくて、ボケになるのよ。あなた、最近ボケが始まってない?私の言うことを一つも覚えてないでしょ」 ← コワっ

 

血糖値を安定させる3食の食べ方

  • 朝食は必ず取る
  • お昼は普通に食べてもいいけど、タブル糖質(ラーメン+チャーハン)はやめる
  • 夕飯は糖分(でんぷん、糖分、そば、ラーメン、パン、ケーキ、カステラ、アイスクリーム)を徹底的に少なくする。
  • 夕飯が遅くなってドカ食いするなら、ピーナッツ(一番糖質が少ないナッツ)、するめ(かむことで満腹中枢を刺激する)、ソーセージ・チーズ(糖質が少ない)を食べる

 

無理して食事を減らそうとしてリバウンドしたり、どか食いするなら、ここに書いてある食べ方をひと工夫

Updated: 2014年7月20日 — 12:36 AM
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