糖尿病患者が語る、これで血糖値下がりました。

血糖値は意外に簡単に下げられる、問題は継続できるか?だ

糖尿病なら本物のコーラを飲め!

 

夏はやっぱりコーラだぜ!!

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ゼロカロリーのコーラは飲むな

糖尿病でも、甘い物が食べたい。

甘い物が食べたくて、食べ過ぎたからこそ糖尿病なんですが。

やっぱり我慢できなくて、ついついカロリーゼロのコーラならと飲んでしまう。(僕のことですが)

 

普通のダイエットなら、ともかく糖尿病患者はカロリーゼロのコーラは控えた方がいいようです。

 

その理由を知りたいですか?

大きく2つの理由があります。

 

 

ノンシュガーを飲まない方がいい理由

1.甘みを常に取ることで味覚が鈍麻し、さらに甘い食物が欲しくなる。

2.疑似であっても甘い物を取るとインスリンが分泌される。

  これでインスリンが増えても血糖値が上がらないので空腹感を感じる

  インスリンが分泌されることで、インスリン抵抗性が回復しない。

  さらにはインスリンの分泌も減る。これは最悪だ!

 

ヤバくないですか、、

 

かなり確からしい研究データなのですが、報道されていませんし、テレビでも取り上げられません。

なにせコーラとか大スポンサーですからね。

 

本物のコーラを飲むための食事法

ノンシュガー、ゼロコーラには隠れたリスクがありますね。

 

それなら、まずい偽物のコーラを飲むより食事の糖分を減らして、普通にコーラを飲んだ方がいいですね。僕なら。

 

500mlペットボトルでコーラの糖分は56.5g、ごはん約1膳分(3単位ちょっと)です。

このご飯を減らせばいいのです。

ただ、単純に量を減らすと満腹感が、、、ひもじい思いはしたくない

 

そこで

 

食事の糖分を減らす方法で簡単なのがこんにゃく米です。

楽天でも買えますので、こちらをクリックして下さい

 

こんにゃく米では25%ほど糖質をカットできますから、3食、ごはんを1膳食べるとしたら、これをこんにゃく米に変えると2日1本は本物の美味しいコーラを飲める計算になります。

 

やったね。

 

あるいはコーラを飲んだらゲップしながら6~7kmウォーキングもありです。

 

そこまでしてコーラを飲みたい、オレでした。

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